Boostrapのリッチテキストエディタプラグイン: bootstrap-wysiwyg

Twitter Bootstrapネタ。

Githubのexploreページでホットなプロジェクトのいくつかを眺めていたら、Bootstrap用のリッチテキストエディタを実現するjQuery Plugin : bootstrap-wysiwygを見つけた。

試しにドキュメントを参照しながらjsFiddleで作成してみた。ほとんどサンプルと同じだけど。。

ツールバーのボタンでフォントの変更や位置変更とか基本的な操作ができた。設定でショートカットキーを割り当てることも出来る。

リッチテキストエディタが気軽に設置できてありがたい!

ちなみにこのプラグイン名の"wysiwyg"、何て読めばいいかわからなくて辞書で調べてみたら、"what you see is what you get." (見た通りのものが結果に反映されること) という意味らしい。読み方はワイシーワイジーかな?