Chrome拡張AutoPatchWorkはEvernoteと相性が良い

Google Chromeの拡張ツールでAutoPatchWorkというソフトがあります。このツールとEvernoteとの相性がとても良いです。

このツールはオートページャー機能というのを持っています。Webページの端までスクロールすると、次のページを自動で探しに行き、そのページ挿入してくれます。
例えば、今見ているページがpage1/page2/page3といったように複数に分かれている場合に、page1の端までスクロールされると自動でpage2を探して挿入してくれます。下の画像はGoogleの検索結果のページの例です。通常は1ページ目までで終了するはずが、2ページ目が自動で挿入されています。

Webページで気に入った記事をEvernoteにクリップしたり保存したりというのはよくあると思います。その場合、こういった複数ページに分かれた記事を保存しようと思ったら、本来はページごとに切り替えてそれぞれのページを保存しなくてはいけません。
しかし、この拡張ツールを入れておけば、記事が1ページにまとめて表示されるため、Evernoteへの保存が一発でできます。EvernoteにWebの記事をよく保存する人にはオススメです。